mt-youの宝島探し

海外駐在のサラリーマンが日々の生活を楽しむためのブログです。

SPG スターポイントを家族間で移行する方法

スターポイントの割引キャンペーンを利用して、家族と私のアカウントでポイントを購入しました。

f:id:mt-you:20180719130143p:plain

SPGのスターポイント購入キャンペーンについてはこちら

mt-you.hatenablog.com

SPGのスターポイントは同一年内に1つのアカウントごとに最大30000ポイントの購入が可能です。

35%オフだからキャンペーン期間にまとめ買いしたいところですよね!と考えている方も多いと思います。しかし購入できるポイント数には上限がありますのでご注意ください。

それじゃああんまり意味ないよ。。。と思った人いませんか?

購入上限30000ポイントを避ける方法があります。

それは、家族間でポイントを合算することです。

家族間といってもそんなに難しい条件はありません、ポイントは同じ住所に住んでることです。

  • 私の持っているスターポイント 15000ポイント
  • 家族のアカウントで購入した  30000ポイント

今回はこれらを合算したいと思います。方法はとても簡単です。

SPGの公式サイトへログインし、スターポイントの交換を申し込むだけ!

f:id:mt-you:20180719131325p:plain

移行先のSPG会員番号と姓(ローマ字)を入力し、移行するポイント数を入力するだけです。

申込みが済めば5営業日ほどで移行が完了します。

 

なぜ、このタイミングで私がポイントを移行するかといいますと・・・・

さらにスターポイントからマリオットリワードポイントへ移行しようと考えているからです。このまま8月まで待てば自動的に統合されますが、それを待てない事情があるのです。

 失敗しつつもなんとか家族のSPGスターポイントを私のアカウントへと移行の手続きを完了させました。SPGから報告のメールが届いていましたが2回失敗しています。
移行には3営業日から5営業日程度かかると案内がありましたが、5日後アカウントを確認したところ移行が完了し私のスターポイントに加算されていました!
ポイントの移行に関しては特に注意する点はありません。

強いて言えば、住所とアカウントの姓名でしょうか?姓名については特に重要視されないとの情報もありますが、失敗を避けるためにも合わせておくほうが無難です。

スターポイントの移行が無事に完了したら、マリオットリワードへの移行も忘れずに申し込んでくださいね!こちらはほぼラグ無しでアカウントに反映されますのでご心配なく。

統合直前で慌ただしくなってきていますが、しっかりと完了させましょう。

mt-you.hatenablog.com