mt-youの宝島探し

海外駐在のサラリーマンが日々の生活を楽しむためのブログです。

夏休み直前!旅行先は決まった?まだならバンコクがおすすめ!

今年の夏も暑いみたいですね、気温38℃が毎日続く日本の夏の暑さはどう考えても住みやすい国ではないです。

f:id:mt-you:20180720174108p:plain

ところで、みなさん夏休みの予定はもう決まりましたか?1か月前ということもあり既に行き先が決まり、夏休みを心待ちにされている方も多いことでしょう。

何かと忙しいから!外は暑いでしょ!一緒にでかける相手がいない!

とにかく休みにでかける予定は無い、そんな人もいるかもしれません。

 

今からでも間に合う夏の旅行先を紹介します。

それは。

タイ!バンコクです。

f:id:mt-you:20180720182631p:plain

バックパッカーから海外のツアー客まで、とにかく様々な人たちからダントツ大人気の観光地といえばタイ。

タイは東南アジアの中心に位置し、ミャンマーラオスカンボジア、マレーシアと国境を接しており、人口は約6700万人です。 

そのタイの首都、バンコクは初めての海外旅行におすすめです。

おすすめ理由

  • 日本から比較的近い(直行便だと6時間程度
  • 気候が温暖で過ごしやすい
  • 日本食レストランも豊富
  • 日本企業が多く進出している(日本人向けのサービスが充実している)

初めて海外に行く人が心配することといえば、やはり言葉と食事でしょうか。

タイでは英語が話せなくても困ることはほぼありません(バンコクでは)

日本人が多く観光に来るため日本語で対応してくれるホテル、日本語表記のあるレストランもたくさんあります。

何より、タイ人はあまり英語が得意ではありません笑

中級以上のホテル、高級レストランで働いているタイ人は流暢に英語を話しますが、タクシーの運転手や屋台のおじさんなんかは簡単な英語、数字すら伝わらないことがあります。なので英語は必要最低限で大丈夫、心配ありません。

ただし、タイ語でのあいさつぐらいは覚えていきましょう!

男性はサワディーカップสวัสดีครับ、女性はサワディーカーสวัสดีค่ะ

 続いて。。。

食事ですが、バンコクなら世界中の料理が何でもあります。

旅行期間中にタイ料理を食べずに過ごす人もたくさんいますよ!

私はタイ料理のソムタム(パパイヤのサラダ)とガイヤーン(焼き鳥)が大好物なので

タイへ行ったら3食全てタイ料理を食べていますが。。。

f:id:mt-you:20180720184037p:plain

f:id:mt-you:20180720184044p:plain

ここは日本か?と思うようなお店がたくさんあるのでご心配なく。

カレーのCoCo壱なんかもありますよ!

f:id:mt-you:20180720184757p:plain

バンコク行き航空券の相場

大阪ーバンコクの航空券を検索していました(直行便のみ)

日程は8月13日から17日です。夏休み直前の割には意外と安いですね。

f:id:mt-you:20180720185226p:plain

 

格安航空券の比較 スカイスキャナー | 国内・海外・LCC飛行機チケットの最安値検索

 

宿泊先も当然、予約が必要です。

バンコクは観光客が非常に多いため、高級5つ星~ゲストハウスまで色んなホテルが充実しています。

私が訪れた国の中でもホテルのバリエーションの豊富さはバンコクが1番です。

そんなバンコクを初めて訪れる方におすすめのホテルがあります。

www.agoda.com

www.agoda.com

www.agoda.com

この3つのホテルは以前に何回も泊まったことがありますが、どれもオススメです。

基本的にバンコクのスクムウィット通り沿いにあるホテルなのでタクシーのドライバーに説明しやすく、道に迷っても安心です。

そして基本的に高架鉄道BTS沿いのため、駅から歩いても帰れます。

この中でもっともおすすめなのはアライズホテルです!!!

このホテルには洗濯機付きの部屋があります、暑いタイでは観光の途中にホテルへ戻り

シャワーを浴びることもよくあります。そのたびに着替えていては荷物がいくらあってもたりませんね。洗濯機付きの部屋は重宝しますよ。

すべての部屋についているわけではないので注意してくださいね。

 

まだまだ間に合う夏の旅行、バンコク行きを検討してみてはいかがでしょうか?

 

サワディークラップ!