mt-youの宝島探し

海外駐在のサラリーマンが日々の生活を楽しむためのブログです。

背脂系 ラー麺 ずんどう屋

 姫路発祥の背脂系濃厚とんこつらーめん ラー麺ずんどう屋。

みなさんはご存知ですか?兵庫県姫路市近辺にお住まいの方は

一度くらい見かけたり食べたことがあるかもしれません。

私はこのお店のラーメンが大好きです。

f:id:mt-you:20181030203301j:plain

濃厚コッテリ系のとんこつラーメンなんですが一度食べるとクセになり、二度、三度と店に足を運んでしまいます。

ラーメンはもちろんですが、どんぶりでテーブルに運ばれてくる名物ちょいピリ高菜

 

f:id:mt-you:20181030203615j:plain

この高菜がまた美味いんですよね、ラーメンにのっけて食べてもよし、ご飯と食べてもよしでついつい食べすぎてしまいます。

お客さんの中にもこの高菜のファンが多いらしくずんどう屋の高菜は持ち帰る事もできます。

そんなずんどう屋ですが、最近では大阪方面にも進出しているようで嬉しい限りです。そして気になるニュースをみつけました。

 

トリドールホールディングスは11月13日、関西・中国地方を中心に人気を集める姫路発祥の背脂系濃厚とんこつラーメン「ずんどう屋」を運営するZUNDの株式を取得し、グループ化する、と発表した。

丸亀製麺」「豚屋とん一」「とりどーる」「天ぷら定食まきの」などの外食を展開するトリドールに加われば出店はさらに加速しそうですね。

もちろん味のクオリティを保つことが絶対条件ですが、数々のブランドをチェーン展開するトリドールであれば心配はいらないでしょう。