mt-youの宝島探し

海外駐在のサラリーマンが日々の生活を楽しむためのブログです。

【東京ディズニーランド】2018ハロウィーン

一時帰国中の休暇を利用して10年以上ぶりとなるディズニーランドへ行ってきました。

一ヶ月近く前になるので今更ですが。。。

10月6日、前日まで台風の進路が気になり心配していましたが当日は快晴。

伊丹空港からANAで羽田まで、ANA18便 9:00-10:10です。

f:id:mt-you:20181104190159p:plain

羽田空港に到着後は予約していたリムジンバスでホテルへ向かいます。

f:id:mt-you:20181104190933p:plain

3連休の初日ということもありかなり混雑していました。

今回の宿泊はディズニーリゾートRオフィシャルホテルのシェラトングランデトーキョーベイなので、ウェルカムセンターで降りても良かったのですが、暑さもあってホテルで一休みしてから行くことに。。。

f:id:mt-you:20181104191147p:plain

久しぶりのディズニーランドへ出発♪

大人になってもテーマパークのゲートを通る時ってワクワクしますね。

f:id:mt-you:20181104191403p:plain

正面にこんなのあったかな。。。本当に久しぶりで何も覚えてません。

園内は35周年のハロウィーンということで賑やかです。

名前はわかりませんがこの通り。

f:id:mt-you:20181104191540p:plain

アトラクションもほぼ90分程度の待ち時間で混雑していましたが、向かった先は

ここ!

f:id:mt-you:20181104191739p:plain

そうです、ミッキーの家です。

f:id:mt-you:20181104191809p:plain

ディズニーランドに来ればいつでも会えると思ってましたがミッキーってなかなか会えないんですね笑

パレードでは遠目にみることができますが、ここミッキーの家に来れば2ショットも可能。

しかし相変わらずミッキーの人気は抜群でした。

近所にあるミニーの家は待ち時間ほぼ無しだったのに。

こちらもハロウィーン時期だけの飾り付けかな?

f:id:mt-you:20181104192130p:plain

 

ミッキーに会い満足した私達は近くにあるアトラクション

プーさんのハニーハント」へ

120分ほど並びましたよ。。。。

f:id:mt-you:20181104192313p:plain

入園した時間が遅かったので初日はこのへんで終了。

ホテルへ帰ります。

f:id:mt-you:20181104210151p:plain

f:id:mt-you:20181104192515p:plain

泊まった部屋は、まだ新しいパークウイングルームでした。

部屋も広く眺めも素晴らしかったです。

f:id:mt-you:20181104192634p:plain

さて、翌日のディズニーシーに向けて早めに休みましょうか。

明日は人生初のシーです。