mt-youの宝島探し

海外駐在のサラリーマンが日々の生活を楽しむためのブログです。

速報!MacbookProの新型が発表された件について!

アップルが第8世代の最大6コアIntelプロセッサを搭載した 新型MacBook Proを発表しました。

f:id:mt-you:20180713132737p:plain

https://www.apple.com/jp/

ついに出ましたね、事前のリークが少なく突然の発表に本当に驚きました。

WWDC 2018」では何の発表もなかったために、年末まで新型は発売されないのでは?と考え2017モデルを購入した人もいるでしょう。。。

 

15インチモデルでは6コアの Core i7Core i9が選択可能となりました。

そして15インチモデルでは32GBメモリ搭載が実現します。

f:id:mt-you:20180713133803p:plain

バタフライキーボードも2017型の第2世代から第3世代へ改良されました。故障しやすいとして集団訴訟に発展したキーボードは第1世代でしたが改良が施されているようです。

f:id:mt-you:20180713133950p:plain

 

新型『MacBook Pro』の価格は13インチモデルが198,800円から、15インチモデルが258,800円から本日よりAppleの公式及びApple Storeにて販売が開始されます。

どのモデルを買うか悩みますね。

15インチモデルのTouch Bar無しで、メモリ32GBのUSキーボードがあれば悩まずにすんだのに。

 

と言っていても仕方がありません。AppleTouch Barを残したのです。

私は現在、海外に住んでいるため日本に帰国した際は消費税を払わず買い物ができます。

※免税について

http://www.mlit.go.jp/kankocho/tax-free/about.html

 

次回の帰国予定は10月頃なのでそれまでに購入者のレヴュー等を読みながらベストなモデルを購入しようと思っています。