mt-youの宝島探し

海外駐在のサラリーマンが日々の生活を楽しむためのブログです。

モクシー大阪(マリオットプラチナチャレンジ)宿泊

私は5月にマリオットのプラチナチャレンジを終えて現在は

プラチナエリートというステータスを保持しています。

f:id:mt-you:20180716152130p:plain

なぜプラチナチャレンジをやってみる事になったのか?

というのはまた別の記事で。。。

 

今回はそのプラチナチャレンジで4泊したモクシー大阪について紹介したいと思います。

f:id:mt-you:20180716152749p:plain

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osaox-moxy-osaka-honmachi/

 

今回私が宿泊したのは大阪本町にあるモクシー大阪。
大阪メトロ、御堂筋線本町駅」から徒歩10~15分ほど。

f:id:mt-you:20180716153500p:plain

そこそこ遠いのでスーツケース有りだとつらいです。
堺筋線堺筋本町駅」からだと9号出口もしくは4号出口から徒歩7分ほどです。

f:id:mt-you:20180716160124p:plain

※公式HPより

多くの時間を公共のスペースで過ごす傾向があることを受け、共有スペースはお客様の活動の中心となるように設計されているそうです。

f:id:mt-you:20180716160743p:plain

宿泊客の多くは中国や韓国、その他アジアからの若者といった観光客が中心のようです。年齢層もかなり若くみえました。 

f:id:mt-you:20180716193442j:plain

チェックインカウンター前の様子。

f:id:mt-you:20180716193631j:plain

f:id:mt-you:20180716193745j:plain

 ベッド、洗面周り。

1泊10000円程度で格安ではありませんが、大阪のホテル不足事情を考慮すると十分に選択肢として有りだと思います。