mt-youの宝島探し

海外駐在のサラリーマンが日々の生活を楽しむためのブログです。

インドのコーヒー(日記)

私は仕事の都合でインドに駐在しています。

f:id:mt-you:20180715150034p:plain

インドといってもとても広く、ムンバイ、デリーのような都市から私の住んでいるような田舎まで様々です。

インドは、他の国に比べるとまだまだ独自の文化を強く残しているように感じます。

衣服についても民族衣装のほうが一般的な洋服より主流です。

f:id:mt-you:20180715150250p:plain

こんなに綺麗な人はまだ見たことありませんが。。。

話はかわりますが、 私はコーヒーが好きで1日最低でも3杯は飲みます。

インドで困ったことは美味しいコーヒーが存在していないこと・・・。

そもそもインドはチャイというミルクティーのような飲み物が主流です。

ほぼ100%のインド人がチャイが大好きです。

f:id:mt-you:20180715150806p:plain

レストランでコーヒーを頼んでも、ウェイターがコーヒーの存在を知らなかったりすることも珍しくありません。

運良くコーヒーを注文することに成功したとしても、激甘の砂糖&ミルクがたっぷりな飲み物が運ばれくてくると思います。

この国の味覚は狂っています笑

https://www.amazon.co.jp/ネスカフェ-RSC-ゴールドブレンド-120g/dp/B074MX813G

f:id:mt-you:20180715151522p:plain

最近ではこのインスタントコーヒーが手放せません。

仕事に行くときもカバンに忍ばせています。

お湯は手に入りますからね!

でもインスタントコーヒー、インドで買うと高いんですよね。

安く手に入れる方法無いかなぁ・・・。