mt-youの宝島探し

海外駐在のサラリーマンが日々の生活を楽しむためのブログです。

インドのビール「Kingfisher Premium」

今日も暑いですね、と言ってもインドの7月は雨季で比較的気温が低いので日本よりはかなりマシですが・・・。

大阪の天気を調べてみましたが

f:id:mt-you:20180718162740p:plain

37℃ですか、この気温で通勤することを想像しただけで体調が悪くなりそうです。

私は暑いのが苦手で日本に住んでいたときも、6月~10月頃までは本当に憂鬱でした。

暑い日に通勤のため電車を待っていると、乗った車両が弱冷房車だったりした日には

全身から汗が止まらず苦痛でした。

そんな夏の時期の楽しみの一つといえばやっぱり「ビール」!

f:id:mt-you:20180718163547p:plain

それもキンキンに冷えたやつ最高ですよね!

みなさんは好きな銘柄とかブランドはありますか?私はなんでも・・・いや

あえて言うならサッポロ派ですかね。

f:id:mt-you:20180718163931p:plain

http://www.sapporobeer.jp/beer/index.html

 

インドは基本的に飲酒NGの国です、外国人観光客の多い地域やある程度のホテルなら、お酒が飲めるレストランやバーが多くあります。

私の住んでいる地域でもアルコール類を入手するにはちょっとしたコツが必要になっています。

インドのビールといえば一番有名なのはキングフィッシャービールですね。

f:id:mt-you:20180718165409p:plain

キングフィッシャーはインドのビールブランドです。市場におけるキングフィッシャーのシェアは全体の3分の1以上となる36%であり、インド国内において最もシェアの高いビールです。

500mlの缶なら40ルピー(70円程度)で売っていますので非常に安いですね。

味は日本の第三のビールに近いかな。

レストランで注文すると100ルピー程度に跳ね上がりますのでご注意ください。